JR東日本グループと、マリオット・インターナショナルグループが初めて提携し、新しいコンセプトのラグジュアリーホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション(mesm Tokyo, Autograph Collection)」を2020年4月に開業。
メズムの語源は英語の「mesmerizing(魅了する、魔法をかける)」であり、ゲストの五感を魅了するラグジュアリーホテルです。
開業して約2年!シルクドソレイユ観覧に合わせて、ようやく行けたので早速レビューしていきます!
『メズム東京』立地
メズム東京は竹芝駅(ゆりかもめ)から徒歩3分、浜松町駅(JR)から徒歩6分と好立地で、浅草や豊洲に向かう船の発着場であるウォーターズ竹芝前へも徒歩です。
ロビー階
同じフロアにレストラン・バーもあります。
お部屋
マリオットのプラチナ会員ですが、ツインを希望していたため上層階の24階でしたがChapter 1からのアップグレードはありませんでした。アップグレード希望の方はツイン希望はしない方がいいと思います!
子ども向けサービス
2歳、4歳がいるためベッドガード、オムツゴミ箱をお願いしました。子供向けアメニティはパジャマ(2歳児はダボダボ)、スリッパ、歯ブラシセット、タオル、ミルキー(メズム東京とコラボしてる)がありました。
プラチナ会員特典
- 客室アップグレード
- 朝食無料@16階のシェフズ・シアター
- レイトチェックアウト(16時まで)
- マリオット1000ポイントまたはメズム東京オリジナルグッズ
- 50%のボーナスポイント加算
かかった費用
五感を刺激するような素敵なホテルに泊まり、思い出に残るホテルとなりました。
こんな素敵なホテルとなると費用もかかりそうですが…
夜におつまみなどルームサービスを提供してもらいましたので、総額44,715円の支払いとなりましたが、そのうち宿泊費用は30,575円(税とサービス込み)です!
土曜日の宿泊でしたが、早めの予約が良かったのか運よく3万円台でこのホテルに宿泊しサービスを受けれて、大変満足した体験となりました。またぜひ利用したいと思います☺️